トップページ > 新着情報 > お知らせ > 第2次愛荘町地域福祉活動計画策定に係る住民意識調査のご協力について

第2次愛荘町地域福祉活動計画策定に係る住民意識調査のご協力について

平素は、本会の取り組みに対して、皆さまの深いご理解とあたたかいご協力を賜っていることに心より感謝申しあげます。

さて、本会では「みんなで進める 笑顔あふれる 福祉のまちづくり」の理念のもと、住民の皆さま方とともに「くらしの課題を ともに考え ともに歩む場づくり」を目指して、平成24年度に第1次愛荘町地域福祉活動計画を策定し計画的に取り組みを進めてきました。

そこで、平成29年度からの第2次愛荘町地域福祉活動計画の策定にあたり、住民の皆さま方の健康や福祉、地域活動など、暮らしの困りごとや不安なことを聴かせていただき、みんなで解決していくための「しくみ」づくりに向けて検討をしていきたいと考えています。

つきましては、下記により訪問調査を実施することとなり、調査員が訪問させていただきますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

○調査世帯数  600世帯

 

○調査期間   平成27年8月24日(月)~平成27年8月31日(月)

 

○訪問する調査員   本会事務局職員もしくは大学生

※この調査で訪問する者は、必ず調査員証を携帯しています。

 

○本調査のお問い合わせ

愛荘町社会福祉協議会

住民意識調査担当グループ TEL:42-7170 FAX:42-7178

 

トップページ
社協と福祉のまちづくり
笑顔あふれる地域の福祉活動
みんなで進めるボランティア
自分のまちをよくする仕組み
くらしの困りごとのために
「福祉活動の場」にどうぞ
*
介護サービス事業
障がい福祉サービス事業
子育て支援事業