トップページ >子育て支援事業
トップページ
社協と福祉のまちづくり
笑顔あふれる地域の福祉活動
みんなで進めるボランティア
自分たちのまちをよくする仕組み
くらしの困りごとのために
「福祉活動の場」にどうぞ
*
介護サービス事業
障がい福祉サービス事業
子育て支援事業
子育て支援事業

わんぱくひろば

 愛荘町社会福祉協議会では、愛荘町から事業受託して子どものすこやかな成長と、地域全体での子育てを願って、福祉センター愛の郷で、つどいの広場事業をおこなっています。「親も子も孤立しないように見守る」ことをモットーに専門スタッフとボランティアがお待ちしています。みなさん、ぜひ遊びに来てください。
  • 会場:愛荘町立福祉センター愛の郷
  • 日時:毎週月・水・木曜日の9時~15時
       ※祝日はお休みです。また、暴風警報等が発令された場合もお休みさせていただきます。
  • 予約:不要
       ※以下の病気にかかっておられる方は参加をご遠慮くださるようお願いします。
        ★感染症一覧★

わんぱくひろばでは、特にプログラムを用意していません。    
お誕生日会や季節に応じたイベントを行っております。

※詳しくは、平成30年度のチラシをご覧ください。
平成30年度「わんぱくひろば」チラシ表面(PDF)
平成30年度「わんぱくひろば」チラシ内面(PDF)
写真 写真


その他の内容

1.子育てに関する相談・援助 
わんぱくひろばには保育士が常駐しております。お気軽に話しかけてくださいね。
また、助産師・臨床心理士・栄養士・保健師・歯科衛生士による個別相談も設けております。
相談日は不定期ですので平成30年度「わんぱくひろば」日程表(PDF)をご覧ください。
画像
2.子育てに関する講習等の実施
親子一緒に楽しむ講座、保護者向けの講座、子育てボランティアさんの講座 等
※詳しくは、子育ての新着情報をご覧ください。

子育てサークルの支援

 愛荘町社会福祉協議会では、子育てサークルの活動場所の提供をおこなっております。    
※予約が必要です。